〜ミャンマー マンダレーで街歩き〜 お花・お菓子・たべもの・人びと編

リアルタイムではネパールはカトマンズに着きました。写真がたくさんたまっています!!マンダレーはいくつかの印象的な場所での写真を貼りつけて終わりたいと思います。

 

仏教施設の装飾はお花のモチーフが多くかわいかった。

老舗のアイス屋さん。100円ほど。

マンダレーの人気のお菓子屋さん。お願いすると試食を山ほどさせてくれる為か、女性のお客さんでおおにぎわい!天板で大きく焼いた焼き菓子を切り分けて、カラフルな箱に詰めてくれます。

サモサを頼んだぞ!と思ったらサモサを使った料理だった。カットしたサモサにトマトやキャベツを和えてミントをトッピング。

ミャンマー男性はl布の腰巻にシャツが定番。味はビーチサンダル。

女性はツーピース。小さな女の子も品のあるツーピース。

頭にあらゆるものを載せている。鳥籠を載せている人は衝撃的だった。