地球外生命体と根岸森林公園でピクニック

本日はお日柄もよく、横浜駅から電車に揺られて山手駅で降り、坂をてくてく(実際にはへとへと)上り、梅が見頃の根岸森林公園に行きました。

だだ広い公園で、起伏があって「ゴルフ場のようだな」と思っていたら実際過去にはゴルフ場だったそうな。f:id:voir-en-rose:20210222121131j:plain
f:id:voir-en-rose:20210222122111j:plainはらぺこで到着したのでお昼ごはん。今日のお弁当は1時間かからず作るわけですが、結婚前は料理経験が乏しいわりに理想が高く、「ピクニックに行くぞ!」とお昼ごはんのお弁当作りに張り切り、公園についたのが15時位だったという思い出があります。2018年5月のこと。今も決して手際がいいわけではありませんが、身の丈を少しだけ知りましたよ。

上の写真のウィンナーはちょっと見えにくいですが、そこだけを拡大しますと、タコというよりはエイリアンのようであります(黒ごまで目をつけるのだが、無いため粗挽きペッパーで代用した為。)f:id:voir-en-rose:20210222101333j:plain

f:id:voir-en-rose:20210222125748j:plain

f:id:voir-en-rose:20210222130126j:plain

f:id:voir-en-rose:20210222134250j:plain

f:id:voir-en-rose:20210222134731j:plain

f:id:voir-en-rose:20210222142902j:plain梅は見頃で気持ちよく、読書がはかどりました。レシャーシートに寝転んでいたら頭上に鳥が来たので観察。のどかで春が来るのが楽しみです(夫は鼻水をずっとかんでいてつらそうだった)