口福で幸福

近ごろ、ふるさと納税の返礼品が我が家に届いていた。

f:id:voir-en-rose:20210221122740j:plain

f:id:voir-en-rose:20210302181616j:plain北海道からお越しのいくらちゃん、鹿児島県からお越しの和牛ちゃん。ごはんを炊いて家族で食べるとおいしさ2倍3倍〜

先日は月イチのスナンディア(夫の言い間違いを呼称に愛用。)もといスカンディア。夫はローストビーフ、わたしはハッシュドビーフ。モーモー。まろやかデミグラスにお肉がおいしい〜

f:id:voir-en-rose:20210301170250j:plain先日スープに生クリームを垂らしたら、勝手にニコニコマークになった!驚いた!うれしい

f:id:voir-en-rose:20210225072407j:plain

f:id:voir-en-rose:20210223075413j:plainこれは近所のスーパーで「よつ葉バターミルクパンケーキミックス」が在庫滞留で100円!で売られていたので購入して作成。パンケーキに生クリームとバナナを添えると、おデブなあじで美味しいね。f:id:voir-en-rose:20210225143930j:plain毬藻のようなクッキーはわたしの十八番。抹茶のほろほろクッキー。沖縄に贈りました。友人喜んでくれてうれしいな。

久しぶりの立ち仕事に腰がびっくりしているのか、最近腰痛がひどい・・・仕事の翌日は1日寝込むことも多く悲しい・・・わたしより年上の先生たちはもっと勤務日数多いのにな。はて。病院の再検査もあり。という感じでしょげることもありますが、多少若く治癒力・余力があるうちに弱点を見つけて今からいたわって長く付き合って参りましょうね。

(と前向きな気持ちにする力がおいしいものにはありますね!)f:id:voir-en-rose:20210226165549j:plain