再び帰省

今日は自分の実家へ

近いので頻繁に…と思いつつも2〜3ヶ月に1度になっちゃうのだよなぁf:id:voir-en-rose:20210409142726j:imageあれもこれもと袋に詰め込みおみやげがいつも山盛りf:id:voir-en-rose:20210409142756j:image実家は荒川の近くなのだけど、散歩していたら恐ろしい掲示を見かける

埋もれる。溺れる。

父は体の調子が悪く、だましだましやっていたが下旬にようやく入院加療することにしたらしい

今のままよりはいいだろうから少し安心

絶食入院なので、入院時の暇つぶしについてあれこれおしゃべり

Netflixをごり押ししてお見舞いがてら入会する

自分が入院したとき夫が暇つぶし周り(気を紛らわす)のことをとても世話焼いてくれ大変感謝しており

そのぶんお父さんに、感謝の伝播

そのほかにも、実家に帰るとデジタル大使化するのであれこれ伝授f:id:voir-en-rose:20210409143311j:image翌日は母とおでかけ

前回は10月に皇居あたりに行ったので半年ぶり!

以前の住まいの近くのレストランにf:id:voir-en-rose:20210409143502j:image色々てんこもりでどれも美味しくて良かったが、口腔内を患ったことがある母にはハード系のパンはややハードルが高かったことをすっかり失念しており、ちょっと反省。

f:id:voir-en-rose:20210409143716j:imageそして東京タワーへ

改修が終わってからははじめて行ってきた。

小綺麗に進化た展望フロアはやや親しみにくく、東南アジアで登ったタワーたちを思い出した。ちょっと野暮ったい東京タワーもすきだったなぁ

とはいえガラスはどこもピカピカで「展望」という意味ではとってもよかった。

母はあまり出掛けないので気分転換になっていたらいいなf:id:voir-en-rose:20210409144055j:imageまた遊びに行きましょう。