2021年②

7月、結婚式の準備を頑張る。ドレスも決まり、小物を選んだり。今思えば何を準備したんだっけ?と思うが、細々とあれこれあったんだっけなぁ。家族だけなので招待状や引き出物選び、席ぎめなども特になかったし、結婚式場までも自転車で15〜20分とすごい楽だったんだろうけれど。ウェルカムボードの撮影などがアルバム受注特典でついていたので、大正ロマン風に袴を着たよ。かなり暑かったけれど盛夏の一歩手前で助かった。f:id:voir-en-rose:20210707140951j:plain8月、月末にホテルニューグランドで結婚式。両家の家族ととっても楽しく、思い出深い一日を過ごせて、本当にうれしくて、ご参加くださったみなみなさまやメッセージを寄せてくれた親族、そして何より夫に感謝感謝だった。そんなに笑わない、父の笑顔を久しぶりに見た気がしてうれしかったなぁ。f:id:voir-en-rose:20210827121903j:plainf:id:voir-en-rose:20210812141314j:plainf:id:voir-en-rose:20220101155159j:plainf:id:voir-en-rose:20210828075000j:plainかわいいフェニックス柄のお皿。オールドノリタケのものだそう。欲しい…!

9月、1句詠みます。「結婚式 終わってすぐに 引っ越しだ」出会いは突然に。内見に行って契約して、そこからは一気に引っ越しモード(とはいえ私はのろまなのでちんたらやっていた気がしますけれども)。野球応援も活発に。f:id:voir-en-rose:20210907135936j:plain↑助手席で不安に揺られながらの那須塩原殺生石。今はすっかり安心して横に座れるように…。↓夫からのチョコレート。f:id:voir-en-rose:20220101161556j:plainf:id:voir-en-rose:20210921174605j:plain10月、引越し準備とみなとみらいを最後に楽しむぞ!とうれしい大忙し感。湘南に行ったり、新居の家具や小物をみつくろったり。ヤクルトのセ・リーグ制覇を見届けたり…引っ越し直前に腹痛を起こして夜間救急に滑り込んだり。f:id:voir-en-rose:20211002153050j:plainf:id:voir-en-rose:20211005171910j:plain↑勤め先のスタジオで習ったサワードゥ。これまた一度も作っていない…

↓こちらも2020年のヒット作(自分の中で)いちごのチーズケーキ。f:id:voir-en-rose:20211014105635j:plainf:id:voir-en-rose:20211011125925j:plainf:id:voir-en-rose:20211026212224j:plainf:id:voir-en-rose:20211027191928j:plain最後のお近く散歩。楽しかった。みなとみらい。

11月、ここからはもう那須塩原を大満喫中。温泉に行ったり、道の駅に行ったり、おしゃれなカフェに行ったり、温泉に行ったり。気の持ちよう(またはベッドが広くなった為or温泉効果)か、腰痛や頭痛などの頻度が格段に減って、体調が随分いいように感じる。うれしい。日記にしていないところでは、板室温泉に1泊したり、夫の妹さん一家とBBQさせてもらって楽しかった…!f:id:voir-en-rose:20211115134606j:plain↑乙女の滝近くのカフェ・タム・タムのチャイ。インドタイプではない上品なチャイでとっても美味しい。(≠インドの地場チャイは紅茶感/スパイス感/甘さのすべてが強い)

板室温泉の宿泊先にあった料理古書。昭和30年代の本の数々。とても心打たれた。この頃から「冷凍サンドイッチでお手軽生活!便利!」みたいな企画があったりして感動した。(そして「目新しいこと」なんて現代にはもうそんなにないよね、と実感。時代に合わせてちょっと修正でじゅうぶんなのです。)f:id:voir-en-rose:20211115153436j:plainf:id:voir-en-rose:20211116101049j:plain12月、家具などが揃ってきたり、夫による照明・グリーン・お花の素敵化、食器の充実などで家の素敵度が日々バージョンUP。ありがとう夫。おうちに色が増えて気持ちが良い。

f:id:voir-en-rose:20220101165726j:plainf:id:voir-en-rose:20211209161546j:plain↑近所の大野りんご園のりんご。詰め放題(19こくらい入った)で1080円!

↓母にもらったサンタせんべい。並べるとかわいい

f:id:voir-en-rose:20211226133354j:plainf:id:voir-en-rose:20211227075214j:plain雪の日もありました。し、お正月目覚めるとそこは雪国!だったりもして。2022年も那須塩原を楽しみ、楽しく暮らせる今に感謝して関わる人になにか返せるように、いい気持ちでいられるように工夫したいと思う所存です。あと自分と家族(広い意味で)が健康に。