2024W 足コレin NASU

2024年冬・足跡コレクション 於:那須平成の森

今冬は暖冬。積雪を心配したけれど、2月上旬の大雪でなんとか安定した積雪とのこと。ケンケンパ うさぎ〜まるっこい足 たぬき〜 複数匹でじゃれてるようなウネウネ足跡まっすぐモデルウォーク きつね〜シカ? 真ん中あたり ちょっと見にくい 積雪が減ったり、ハンターが減少していてシカが増えている

<シカ/イノシシ増えてこまってるぞ・環境省https://www.env.go.jp/nature/choju/docs/docs5/imatora_fin.pdf

<有害鳥獣としてハントしたシカ/イノシシをおいしくたべようよ・FRaUhttps://gendai.media/articles/-/91898?imp=0ズリズリ歩くのは鳥だから 山鳥

キジに近い種類なのでオスは尾がとっても長い。引きずって歩くのかな穴に入るちいさなあしあと ネズミ〜夫の遊びよく晴れていて、光があたったダケカンバは銀色に輝いて 

ラカンバ(白樺)に似ているけれど樹皮がぺらぺらと老化したビニールテープのようにめくれてるのがダケカンバの特徴だとか

スノーシュー楽しかった!