2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/4 もみじ谷・紅の吊橋

さる、11/4は引越してはじめての遠出だよ。塩原温泉の方へ。夫はロングドライブ!おつかれさまでした。もみじ谷大吊橋は紅葉のみごろまであと一歩!紅の吊橋は見頃の真っ赤な紅葉がきれいでした。↑ぶれている・・・。灯籠をもつがんばりやさん。名物(にしよ…

11/8日はピェンロー記念日

先日夫ともみじ谷大吊橋に行ったときに買った白菜1株。みなとみらい時代は1/4づつ購入していたくらいなので、さぁどうやって食べよう?と思っていたら「ピェンローピェンロー」と唱える男が横に(夫) 干し椎茸はある、豚バラも、春雨も、もちろん白菜も…鶏…

11/7 お出かけ(黒磯の先輩)

これ以前にも夫にお出かけに連れて行ってもらっているんだけど、ひとまず。夫のおともだちご夫妻(移住のせんぱい)に黒磯ツアーに連れて行ってもらったよ。ほがらかなご夫妻と1日過ごしてほがらかな気持ちになったよ。引越して10日ほど。まだまだ行っていな…

引越し初週

引越しの数日前、突如腰痛腹痛に見舞われたりして(結石)結局歯医者には行けなかった。けれども、順調に引越しを終え、10日くらいが経ちました。 腹痛の翌日。ヤクルトスワローズの優勝を見届けた横浜スタジアム。何度も夕ごはんのおかずを世話してもらった…