2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チリのプンタアレナスで病院へ。

チリで病院へ行った。先生に診て投薬してもらって今は元気いっぱいです!が、その時は強い胸痛がして、これは飛行機に乗っちゃいけないやつでは?と心配になったのです。首都サンティアゴに向かう前日。夫と相談してフライトをキャンセル。いる場所は小さな…

旅に出て半月

なかなか日記を書いていない。instagramのほうが更新しております。https://instagram.com/mari_sourire_?igshid=YmMyMTA2M2Y= ブエノスアイレスからウシュアイア、エルカラファテ、そしてエルチャルテンに着きました。まだまだ続くように思うけど、もう1/4…

南米旅行2.3日目 南米のパリ

南米のパリとはよく言ったもので、戸越銀座然り、小京都然り。 羽田空港でチエックイン時に後ろに並んでいたフランス人のムッシューが「東京とパリは全然違う。東京はきれいだよ、ゴミが落ちてない。パリは地下鉄も物騒だしね」と言っていたが、これは本当に…

南米旅行 1日目 日本の添乗員さんとこんにちは

パリからブエノス・アイレス エセイサ国際空港へ パリCDGからAir Franceに再び乗り込む。この後は日本語を見聞きすることは少ないだろうと思ったら、機内アナウンスで「……spanish,japanese…」と『添乗員の話せる言語』に日本語があるではないですか。うれし…