2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年①

しっかり振り返ろうと思ったが、ほどほどにいこう。ツバメのブローチ。日本一おめでとう。ヤクルトスワローズ(夫からの誕生日プレゼント) 1月、鬼滅の刃おせちを夫の友人夫妻のお宅でごちそうになって幕開け。みなとみらいを楽しみむ。鎌倉に遊びに行った…

35歳で16歳そして去る日のクリスマス

あと1時間で誕生日。35歳。先日のクリスマス。夫のお友だち夫妻(きっと私もお友だち!)が遊びにきてくれてクリスマス会をやりました。「クリスマスの出し物を画策しているようだ」と夫に聞いており「?!?!出し物?!?!」と思っていたら、我が家に来て…

ラフランス続編。追熟完熟芳香。

先日、ご近所のかたにラフランスをいただいた(山形に親戚の方がいるとのこと)11月22日のこと。その後、すこしてっぺんがシワがよったころ(たぶん月末)1つ食べて、おいしいね〜といただいた。 くださった方が「まぁそんな美味くないよ〜」とおっしゃって…

干し柿まであとすこし

ご近所や移動中の軒先でよく見かける干し柿。ちょっとやってみたいね、と渋柿を探すもなかなか見つからず、街の中心部のダイユーでようやく蜂屋柿をみつける。6個で700円くらいしたかな? 渋柿だから安いだろうと勝手に思い込んでいて「高いねぇ」と1セット…