2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

部の送別会で「銀座の金沢」へ

送別をしてもらった。きれいなお花。夏なので短命で悲しい これから海外にしばらくいくので、和食を希望させてもらう。 金沢料理をいただいた。地ビール&日本酒の飲み放題で、ひさしぶりに酩酊 とはいえ、必ず日本酒のときは水をたっぷり飲むので、翌日は元…

つや、さく、ふわ、???

みずみずしい桃 湯むきは少々面倒に感じるけれど、実際にやると全く面倒でない 黄色いと思ったら赤いスイカ 輪切りはかわいいけど、種避け効率が非常に悪い ふわっと太りそうなフレンチトースト 4枚切りの食パンの幸せ 高校生のとき、フレンチトーストを焼…

GW中国南方航空でフランスへ行こう! <フランス旅行①>

GWにフランスへ行こう!と私のような小市民が思い立つ。 出発の4ヶ月ほど前、1月頃、これはそろそろ危ないかしら?といろんな航空券のサイトを覗き、どうやら直行便は選択の余地がないことを悟る。 さらに、1日、2日前倒して出発すると、2万、5万と安くなる…

今日はなんの日?一昨日はなんの日?

一昨日は野球観戦。 会社にいらしてくださっているヤクルトレディの方から頂戴した。 坂口はいないけど、バレンティンも帰ってきて、みんな調子が上がってきて楽しい試合だった。 一緒に行った友だちがV6ファンだから、廣岡くんの登場曲がHoney Beatでよかっ…

手塩にかけたさくらんぼ

1年前に喜々として作った、さくらんぼのラム酒漬け。 おいしい高級ラム酒「ロンサカパ」にどぼどぼつけて作った。 なにか特別なときに!と思ってもったいぶっていたら、 これ発酵してるんじゃないか?と、どんどん開けられない魔界のような存在になっていた…