旅に出て半月

なかなか日記を書いていない。instagramのほうが更新しております。https://instagram.com/mari_sourire_?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

ブエノスアイレスからウシュアイア、エルカラファテ、そしてエルチャルテンに着きました。まだまだ続くように思うけど、もう1/4が終わってしまって寂しいな。

都市から少しづつ観光地へ移り、街の大きさも少しづつ小さくなってきた。パタゴニア地方はハイシーズンで欧米からの観光客がたくさん。みんな酒とテラスが大好きですね。

お酒のたのしみを失ったわたしはチョコレートやお菓子を連日もしゃもしゃ食べています。

日本にいる時よりも鼻炎と咳がほんとうにひどくて、お酒は致命的な感じに…文字通り「鼻閉」

夫の安眠を邪魔してごめんね。いつも労ってくれてありがとう。とバレンタインのメッセージ。

パタゴニア地方の乾燥もとにかくすごい。夫は静電気に怯え、わたしは鼻のかみすぎで肌が砂漠化。

旅中は1万歩以上歩く日が多く健やかな気もするけど、圧倒的に毎日食べすぎである。

明日は中年ポヨポヨ夫妻が「モンベル」を着用して「パタゴニア」のロゴとなった山を見にトレッキングに出かけるよ。f:id:voir-en-rose:20230215102349j:image