引越し初週

引越しの数日前、突如腰痛腹痛に見舞われたりして(結石)結局歯医者には行けなかった。けれども、順調に引越しを終え、10日くらいが経ちました。

f:id:voir-en-rose:20211105204050j:plain腹痛の翌日。ヤクルトスワローズの優勝を見届けた横浜スタジアムf:id:voir-en-rose:20211105204059j:plain何度も夕ごはんのおかずを世話してもらったぷかり桟橋。あじ・さば、ありがとう。f:id:voir-en-rose:20211105204107j:plain結婚式の写真データも滑り込みでいただいた。両家みなさんの素敵なシーンがたくさんなので、アルバムを作りたい。(結婚式の記事もいつか書くんだ。いつか書くんだ・・・

f:id:voir-en-rose:20211105205639j:plain新居へ。お庭の雑草花。横浜のディスプレイミュージアムで夫が選んだ小花瓶ちゃんに。10日たった今も元気。少し前から夫と「雑草(花)を飾る」ことに注目していたのだけど、みなとみらい周辺ではどの雑草をとっていいのか・どこならとっていいのか(公園のきれいな花は当然だめだが、空き地ならいいのか?など)どれが雑草でどこからが鑑賞花なのかよくわからなくて、断念していたので、とっても嬉しい気持ちに。f:id:voir-en-rose:20211105204141j:plain

f:id:voir-en-rose:20211105204151j:plain近場の道の駅や近所の散歩風景。田舎の散歩はつまらない(歩いても歩いても特に景色が変わらない)を危惧していたけれど、ご近所のお手入れされたお庭や自然の林や森を見て歩くのは楽しいことがわかり、夫と一安心して散歩散歩。

というわけで早速ほうぼうへでかけているので、日記しっかりつけたいところ。