退院後の暮らし 後編

元気になってきてからは、東京暮らし納めに近場をお出かけしたり、やりたいことをやったり。

f:id:voir-en-rose:20190913181416j:image

天王洲アイルのBread&works

自転車で20〜30分だけど、まだ私の体にはこたえた…。

焼きたてのサクサクデニッシュや手の込んだカレーパン、ビターでミルク感たっぷりのカフェオレにご満悦。
f:id:voir-en-rose:20190913181419j:image

生春巻きパーティー!(二人だけど)

鎌倉で買った「妻ビール」

西荻こけし屋で買った「サーモンマリネ」は何度食べても本当においしい〜

f:id:voir-en-rose:20190913181427j:image

高校の同級生と。

銀座「米料亭 八代目儀兵衛」鯛のお刺身&なまたまごごはん。

釜炊き銀シャリう、う、うまい。

オーストラリアなど、海外の話をたくさん教えてもらう。

外国で暮らした人はカラッとした雰囲気が少しあり、すてきだなぁ。
f:id:voir-en-rose:20190913181408j:imagef:id:voir-en-rose:20190913181436j:image
f:id:voir-en-rose:20190913181424j:image

高校の同級生と。

六本木でライオンキングを見て、グランドハイアット東京でランチビュッフェ。

ソムリエのお兄さんが爽やかで、二人でにやにや。

ちゃんとしたホテルのビュッフェは少し高くても満足度が高い。

たくさんおしゃべり。楽しい。

外国から電話をしてもいいと承認をもらう。

外国でポケモン捕獲の要請を受ける。
f:id:voir-en-rose:20190913181405j:image
f:id:voir-en-rose:20190913181431j:image

高校の同級生と。

コリドー街の「俺のイタリアンjazz」ランチドリンクにアルコールが選べる。おかわりドリンクも破格で、二人で満腹&2杯ずつ飲んで1,200円!

周りは会社の中休みの方が多いので、背徳感も相まって、最高の気分で飲酒。

一緒に飲めてうれしい。

結婚&育児の先輩の話は参考になる。ありがたや。
f:id:voir-en-rose:20190913181413j:image

旦那さんと「銀座コージーコーナー本店」?でお茶。

想像どおりの味わい・雰囲気で楽しい気分。

いちごパフェ890円でお財布にも優しい。

東南アジア・中央アジアでも、生クリームやバニラアイス食べられるかなぁ?