大阪紀行 食べて遊んでUSJ

f:id:voir-en-rose:20190928142946j:image

 

伊勢から近鉄で大阪へ。2時間半くらいかな。

夜は梅田の「美舟」でお好み焼き。

たくさんまぜて、ふんわり厚焼き、ぺたぺたしないこと!

↑切ってからソースを塗ったら店主から指導が入り…

↓これの写真を撮りなさい、とたしなめられる。

お目汚し。スーパードライの瓶はおいしい。

 

とある日、USJへ、はじめて。

 

アジアも、欧米も、いろんな国の方が来ていた。

ハリーポッターワールドは、父親が行きたがっていたけど、私が先に来てしまった。

父は観覧車にも乗れないし、腰も悪いから、楽しめなさそうだな。

お土産話で満足してもらおう。

お目汚し。

 

ミニオンズアイス。

黄色いクッキーにプリントしてるのかと思ったら、包餡機で金太郎飴式に作ってた。すごいすごい。

たぶん、ディズニーランドは作ったものをランドに卸してるイメージなので、その場で(一部分でも)製造していてちょっと感動。

味もおいしかった🍌

f:id:voir-en-rose:20190928142855j:image

ミニオンズは可愛くて楽しくてすき。

わしゃわしゃミニオンズ語を楽しむ。

 

年々絶叫系が無理で、目玉のコースターはほぼ全滅。旦那さんは好きなので申し訳なかったけど、諦めてくれて大感謝。

綺麗な夕焼け。

USJは映像ものが多く、ディズニーより少し大人な印象。

旦那さんとは好みのアトラクションが全然違うので、前夜は心配で眠れなかったが、だいぶ寄り添ってもらい、楽しく敷地を出ましたとさ。

 

歩き疲れつつ、「折角なので」根性で道頓堀へ行き、心斎橋あたりの「カオス スパイスダイナー」でカレーを食べました。

 

へとへとで宿へ帰り、翌日は京都へ。