寄り道お伊勢参り〜内宮編〜

翌日は早起きして内宮へ。

まだ高くない朝陽がキリッときもちよい。

鳥居をくぐり、気持ちいい風のなか、大きな橋を渡ります。

途中、五十鈴川でお清め。ここは本当に澄んでいてきもちがいい。

正宮へ。

風のない日に白い布がはためくと、神様が出で来た!と縁起がよいとされている。

風のある日だったけれど、白い布がはためいたので、少しだけ嬉しい気持ちに。

丸い葉っぱが可愛い。

木が大きい!

旧姓木下の名にかけて、木の下はなんだか落ち着くのです。

神馬さん。美しい。

 

お参りを終えて横丁へ。

 

豆腐ソフトクリームがおいしくて、帰国したら豆腐スイーツを興すぞー!と絵空事

改めて見ると「豆腐」はすごい絵面だ。

 

五十鈴川カフェで遅めのモーニング。

550円だったかな?ネルドリップのコーヒーと、トースト、ミルクジャム、ゆで卵、ヨーグルトで大満足。

射的初体験。

お菓子をとってもらいました。嬉しい。

そんな感じで、清々しい気分で一路大阪へ。