2020/11/27-28 ロールキャベツ・パンドロデブ

27日 お菓子の試作をしたり、パンを焼いたり、ロールキャベツを仕込んだり、夜はみなとみらいの夜景を散策

お菓子は課題にしている材料の味を出すのが難しくって苦戦中。足したり引いたり、スタートに立ち返ったり。

パンはパンドロデブ。高加水で好みの味わい。こねなくてよくて楽ちんだし、在庫の粉を使い切れそう。又作ろう。くるみを入れたらおいしそうだな。f:id:voir-en-rose:20201128203240j:plain

f:id:voir-en-rose:20201128203641j:plain

f:id:voir-en-rose:20201128203811j:plainヨコ(ハマ)

ミラ(イト)

 

28日 ロールキャベツを巻いたり、散歩をしたり、お茶をしながらお菓子の試作の整理

天気がとてもよく、近くの海沿いでパンを夫と食べる。メンチカツサンド、エビカツサンド、アップルパイ。幸せ。f:id:voir-en-rose:20201128203856j:plain

f:id:voir-en-rose:20201128203922j:plain結婚式の参列者の方がとても多く感じた

ロールキャベツ。谷昇さんレシピは2度目。やさしい味で好み。少しあぶらが浮くので赤身のひき肉を混ぜてもいいのかもしれない。煮込むときにセロリの葉を入れてみても美味しそう。

f:id:voir-en-rose:20201128203154j:plain