春を感じる毎日 前編

と、また久しぶりになってしまった… 前編というか書いていなかった日々のこと

3月のはじめは体(後腹膜あたり)に良性腫瘍が見つかって、造影CTを撮ったりしていた。なんだかぶよぶよした腫瘍らしく、別になにもしなくてもいいそうだ。

10cm以上の大きさのぶよぶよしたものが体にある。と思うと怖いなぁと思うけれど、お腹に太ももに二の腕にぶよぶよしたものは十二分についており、それを想うとなんでも無いような気もする。とりあえず経過観察。

3月6日にはしばらくぶりの土岐麻子さんライブで日本橋へ夫と行く。わたしと夫は麻子ファン。4列目の席でゆったりのんびり見られて、日本橋の街は散歩するのにとても気持ちよかった。

日本橋のハリオでネックレスを買ってもらう。ガラスの棒がしゃんしゃん揺れる。左の耐熱ガラスのコップをノベルティでもらう。さすがハリオ。

f:id:voir-en-rose:20210326201925j:plain立派なイヤリングを前々年と先日の誕生日と夫にいただいているのだが「もったいない」「落としたら嫌だ」と言って全然つけていないわたし。こういってはなんだが、ハリオのネックレスは普段遣いできてうれしい。(もちろん立派なイヤリングもうれしい)

帰り道には横浜駅でラーメンを食べて帰った。結婚する前は夫と出かけると帰りにラーメンを食べることが多かった(昼も夜もラーメンなんて日もあった)。

今は昼間出かけても夜は家でなにか作って食べることが大半なので、ラーメンを食べて帰宅するというのはなんだか懐かしい気持ちになった。

f:id:voir-en-rose:20210326203514j:plain(あまおういちごカスタードトースト)

 

8日はエヴェンゲリオンを観に行った。エヴァンゲリオンだ。

わたしは夫に会うまではアニメや漫画にほぼ興味がなかった(ラーメンも)それでも一緒にいるとなんとなくいろいろと見たり読んだりするわけで。新劇場版・守破離ならぬ序破Qと見てきて、クライマックスも見にいってきたよ。

詳しく感想を書けるほど理解していないが、その後の「プロフェッショナル仕事の流儀」に出ていた庵野監督のユニークさ(唯一性的な意味で)を想い、もう一度見てみたいなという気になる一連のストーリー。

その後は5月の新レッスン(洋菓子の)に向けて新しいケーキを試作したり、夫とさんぽに繰り出したり、韓流ドラマ「キム秘書はいったいなぜ」を夫と夜な夜な見ては二人でキャーキャーとティーンエージャーのようにはしゃいで楽しんでいました。

f:id:voir-en-rose:20210326204307j:plain試作のたびにホールで1個まるまる作ると食べきれないので、無理やり1/2個とかに仕切りを作って小さく作る。

f:id:voir-en-rose:20210326204037j:plain夫の妹さんご夫妻に教えていただき、ヘリノックス・チェアツーを購入!快適な外読書ライフ!