ほわほわ帰省

久しぶりに夫のご実家へお邪魔。ご両親と妹さんご一家にあたたかく迎えていただき、ほわほわした気分に(鬼滅の刃・伊之助の気分)

夜はとっても美味しい春巻きと農家さんのぷりぷりスナップエンドウをいただき、朝もたくさんごちそうや美味しいコーヒーに紅茶にとおもてなしをしていただく。f:id:voir-en-rose:20210331084604j:plainいつも喜んでくださってとっても嬉しいので、お菓子を持参。わたしは西新井大師で厄除けをしてから向かったので夫にお菓子の配達をお願いした(ので壊れにくいものをチョイス)

バスクチーズケーキ。中心がとろけた感じを撮りたくて光をだいぶ当てた写真f:id:voir-en-rose:20210330193721j:plain鬼滅の刃クッキーのつもりだったが、抹茶だとちょっと違うんだよな…青色1号とか入れないとドンピシャの色にはならない。けど姪っ子ちゃん甥っ子くんは喜んでくれた(と勝手に信じる)写真は焼く前のものなので焼いたあとよりきれい。

こういう見た目の楽しいクッキーの作りやすさ・美味しさみたいなのも鍛錬したいものです。f:id:voir-en-rose:20210330193825j:plain

f:id:voir-en-rose:20210330193905j:plain地域の畑。食われたキャベツ。カラスか?f:id:voir-en-rose:20210330193943j:plainご近所のお花屋さんにつれてっていただき、花瓶を買って帰る。フライ返しやお玉立てに利用中。食器類やキッチングッズはあれやこれや欲しいが一応今は借りぐらしなので厳選しているのだけど、気に入ったものとの出会いは少ないのでつい買ってしまいましたよ。

お菓子を先日もらっていただいたのだが、お礼にとサザコーヒーの粉とモネ様メモ帳、さらにスナップえんどうをたくさんいただく。うれしい…f:id:voir-en-rose:20210331085039j:plain(Withモネ人形は友情出演)

本当にお邪魔するたび温かい気持ちになり感謝いっぱいで帰宅するのです。そして、お家のお手入れが本当に行き届いていて、自宅に帰りスミに溜まったホコリを見ては「あぁぁ」となります。苦し紛れに今朝は窓掃除。わはは。

f:id:voir-en-rose:20210331084230j:plain翌朝さっそくえんどうとコーヒーをいただく。焼いてもおいしいとネットで見たが、茹でたものを頂いたときのほうが良かったので、残りは茹でよう〜