ガレットと黒山椒魚

写真は撮って満足しておりますが、たまには掲載しましょうね。

梅雨の晴れ間のとある日。午前中は菓子を焼いて、午後からおでかけ。お昼ごはんは「夢屋」そば粉を使ったガレットのお店。おいしすぎて、本場さながらシードル飲みたくなりますね。カフェオレボウルで。本場ブルターニュで食べたガレットは暴力的なまでにチーズが内包されていて当時20代のわたしの胃袋でも太刀打ちできず残した思い出。いただかなかったのだが、コーヒーは古河市の「からきや」の豆とのこと。どんな由縁??

f:id:voir-en-rose:20220614204117j:image沼ッ原湿原。車でだいぶのぼった。
f:id:voir-en-rose:20220614204124j:image
f:id:voir-en-rose:20220614204058j:imageクロサンショウウオ。見たかったのでものすごい探したら見つけさせてくれた。かわいい。
f:id:voir-en-rose:20220614204052j:image
f:id:voir-en-rose:20220614204111j:imagef:id:voir-en-rose:20220614204807j:image
f:id:voir-en-rose:20220614204104j:imageシジュウカラは相当小さい鳥なので、横二つはかなり小さかろう。f:id:voir-en-rose:20220614204026j:image帰りはコーヒー豆を買ったよ。小型焙煎機のあるお店。焙煎機でナッツもローストして販売していた。ナッツのロースト難しいのよね〜クッキーに入れるためによく焼きますけど「お!今日はベスト」と思えたことがない。f:id:voir-en-rose:20220614204906j:image