夏の日

ワクチンを打ったことと関係があるのか無いのか、心身がどうにも不調である。疲れるほど動いていないのに疲れるなぁ。というわけで、近所の万葉倶楽部へ。

温泉に入って、サウナ&水風呂をしたら少し元気になった。体を動かしたほうがいいんだろうなと思いつつ、その元気がないんだぜと自分に言い訳しつつ。今朝も首がなんだかいたい…もうすぐ35だもんなぁ。単なる夏バテかなぁ。暑くて外出たくないし。

f:id:voir-en-rose:20210805092901j:plain

f:id:voir-en-rose:20210805092909j:plain夏なのでちゅるっっといける寒天のおやつがあるとうれしい。生姜寒天×黒蜜と、寒天プリン。f:id:voir-en-rose:20210805093137j:plainf:id:voir-en-rose:20210805093145j:plain仕事の試作は10月〜のレッスン用かな。ティーカップを撮影用に置いたけれど、中身は入っていません。

断面の見た目はいいけどちょっとだけ構造がもう一つで手を加える予定。だけどほぼほぼOK。2回目の試作でだいたいまとまるとだいぶ嬉しい。

もう1メニューは何回も作っているけどイメージどおりにならなくて頭から追い出している。そろそろやらねば。だいたい時間がかかるやつは、イメージがぼんやりしすぎたまま着手してるんだよなぁ。とわかっちゃいるがなんだかかんだか。