Le lundi 18 janvier 2020

月曜日。午前中は昨日のお菓子の試作の整理。なんでこんなに試作しているんだろうと思うけど、今は引き出しを増やしているのだと思いながら。お菓子研究家になったつもりはないけれど、これを研究と呼ばずしてなんと呼ぼう。

お昼ごパンは昨日の「のり蔵」のパン。2日目(と思われる)レーズンパンにバターとシュガーをこれでもかと塗りたくって焼いたパンが美味しい。

午後は夫に誘われ山手へ足を延ばす。今日届いたばかりの魔法瓶に淹れたコーヒーを詰めて。

夜は市販の素の力を存分に借りながら中華を食べた後、また試作。冷凍庫の限界が近い(ストック過多。)

f:id:voir-en-rose:20210118205849j:plainしらすバターフランスも美味しい。バターでしっとり。f:id:voir-en-rose:20210118205905j:plain

f:id:voir-en-rose:20210118210804j:plain枯れた花の写真を撮っていたら、、乱入者(夫)

f:id:voir-en-rose:20210118211243j:plain

f:id:voir-en-rose:20210118210737j:plain

f:id:voir-en-rose:20210118210852j:plainどんどんと集まるどんぐり

f:id:voir-en-rose:20210118211315j:plain

f:id:voir-en-rose:20210118210954j:plain春の気配?ラナンキュラス(おそらく)。

今日の日記は10分くらい