7/25 どんなお菓子を焼こうかな

日月とお仕事。ふだん私は人に説明したり何かを伝えるのが全然上手くない。だから聞き手のほうが得意。でも得意なことを話すのは大好き。

お菓子教室は得意なことをべらべら山ほど喋らせてもらって、お客さまは優しく聞いてくれるので精神的とても楽しいのだ。自分が夢中になったことが人の役に立つなんて幸せですよね。

気づいたけど、これってふだん静かなのに自分の推しのことについてはべらべら喋り出すオタクではないですか。話を聞いてもらえるオタク。幸せですね。wikipediaによれば、1980年前後生まれはオタク第3世代、1990年前後生まれはオタク第4世代(オタク文化に恥などがない世代)。わたしはオタク3.5ってとこですね。

 

今日は新居に買うかも?なオーブンの試し焼き。「1年後くらいに欲しいんですよね」と申し訳なさそうに言ったら『納期1年くらいなんですよね』と申し訳なさそうに返ってきた。合致。オーブン変わると仕上がりは全然変わるなぁ。f:id:voir-en-rose:20230725184119j:image