おいしいクッキーが作りたい

美味しくなる材料をたくさん入れたガレットブルトンヌを作ったけども、いまいち納得いかず...f:id:voir-en-rose:20200808100341j:plainクッキーって本当に難しい

昨日今日と夫のいとこちゃんが遊びに来てくれた。

冬に会ったときに「リリエンベルグが好き」と言ったのを覚えていてくれて、超絶かわいいクッキーボックスと夏の日向夏クグロフを手土産にしてくれた(最寄りの新百合ヶ丘の駅からも遠いのにこの暑い中とってもありがたい...)

f:id:voir-en-rose:20200809152308j:plain

f:id:voir-en-rose:20200809152505j:plainこのクッキーボックスの可愛さよ...しかもどれもとっても美味しい

リリエンベルグのお菓子は軽やか。食感サクサクと軽快で素材がふんわりフレッシュに香る。押し付けがましくない。日本人が好きなのがわかる。

原材料とお菓子自体の新鮮さ 素材のもつ香りを大切に

なかなかこの到達点は難しいけれど、できる範囲で工夫しよう

 

しかし、このご時世、家族以外のひととほとんど交流が難しいので遊びに来てくれてとっても楽しかったなぁ

差し入れてくれた日本酒をいただいたり、持ってきてくれたシールマニキュアを貼ったり(塗らない現代の知恵)心躍る時間を沢山過ごしました