〜ネパール番外編〜はみだし写真で振り返り フルーツ・祈り・可愛いもの

ネパール編は今回で終わり。載せこぼしの写真をいくつか。

たぶん生まれて初めてのザクロ。中の実は宝石のようにきれい。柔らかな種?芯が一粒一粒にあってぷちぷちぼりぼりおいしい。

かなり値段をふっかけてくる!インド人の方が良心的だぞ!

お釈迦様のヘアスタイルに形が似ている「釈迦頭」これもフルーツ。甘いアボカドのようなクリーミーな濃厚さ。大きめの種のまわりに果肉があり、口の中で剥がすように食べる。アーティチョークのような食べ方。

あまりにマズくて夫と文句をいいながら食べた。とうもろこしに愛情のない焼き方!夏に夫の妹さん夫妻がお庭で焼いてくれた美味しいBBQとうもろこしを思い出した。

ネパールミルクティーを作るおばちゃま。街の至る所にいます。

防寒したこどものコロコロした可愛さよ。

玄関に一枚買いたかったが、今は敷く家がない!

こんな風にはなれない(これは本気の雪山登りイラスト)

ポカラの街では湖沿いでお祈りをしていた。街の人は踊って手を叩いて歌っていた。

ネパール料理というかチベット料理「モモ」(スパイスの効いた餃子のような)モモ用などいろんな料理用のスパイスミックスがスーパーにはある。パッケージがとても可愛い。

ネパールでは国民の制服かと思うほど「THE NORTH FACE」の偽物が出回っており、本当にネコも杓子も着用している。かくいう私も同ブランド(正規品)の帽子をなくしお店をふらふらみていたらコピー品が1/10の価格で売っていた。全然作りは違うけれど。

さぁ、次回はようやくインド編だ〜 今までの国は3〜4都市くらいでしたが、インドは10都市くらい回りそうです。